呼吸するのも申し訳ない

うつぶせのブログみたいなもんっす

「この島」について

はじめまして うつぶせです。

 

あまりに暇すぎたので、流行りに乗っかってブログなんて始めてしまいました

飽き性なのですぐに存在を忘れてしまうかも知れませんが

何卒よろしくお願い致します。

 

このブログでは

僕が住んでいるハワイという島国について

アウトドア嫌いのオタクである僕の視点で

リアルでネガティブな内容を書いていこうと思っています

このブログを読んで皆さんもハワイの事を嫌いになって頂けたら幸いです。

 

嫌なのに何故ハワイに住んでいるのか?

経緯については省きますが、転勤のようなものです

要は仕事の都合というヤツです

移住して半年以上経ちますが、ご自慢の「青い海」とやらには一度も入っていません

職種は主に屋外でモノを作る仕事ですが、土木建築系ではないです。

 

ハワイ大好きな頭の中お花畑の人達と一緒にされたくないので

twitterではなるべくはっきりとハワイとは書かないようにしていますが

僕は現在アメリカ合衆国ハワイ州ホノルルのアラモアナと呼ばれる地域に住んでいま

す。

 

とりあえずハワイの嫌いなところを

パッと思いついたいくつか挙げていきたいと思います

 

・公用語が英語

・アイドルがいない

・季節感がなく一年中暑い

・アウトドア至上主義

・アウトドア嫌いな人はすることがない

・物価が高い

・全体的に不衛生

・住人が大雑把過ぎる

・食物のレベルが低い

・観光客が騒がしい

・カップルで溢れかえっている

・ホームレスで溢れかえっている

・調子に乗った観光客の日本人が痛々しい

・現地在住の日本人が自慢げで痛々しい

・現地人が日本人を金づるだと思っている

・馴れ馴れしい人々

・「スローライフ」とかぬかす割に治安が悪い

・毎日快晴!みたいな顔して普通に悪天候になる

・市バス「theBUS」のドライバーがクズばっか

・タバコ感覚でマリファナ

・おやつ感覚でマリファナ

・カロリーをカロリーで流し込む食生活を推奨している

・日焼けしすぎて現地人に間違えられ、日本人に英語で話しかけられる

・狂人がそこらをウロウロしている

・ハワイをパラダイスだと思い込んでいる頭の中お花畑が多すぎる

・意外と排他的な純潔ハワイアン

・民度の低いポリネシア系移民

・ウチのアパートがサイレントヒルみたい

・床屋のレベルが低い

・というかあらゆるサービスのレベルが低い

・何から何までいちいち無駄にでかい

・普通にただの田舎

 

はい、一旦ここまでにしたいと思います

意外と少なく済みました

その内それぞれをまとめていきたいですね。

 

それでは今回はこのへんで

FUCK!ハワイライフ!